
---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
カメラ
今日は休日で桜満開なのに、あいにくの雨ですね。
嫁ちゃんが仕事で出かけて今日は1人になるので、僕はカメラを持って
川沿いを散策して桜を眺めたり、ぶーちゃん(団地野良猫)を撮ったり、
午後には会社の野球チームの試合でも応援に行こうかな、と考えていました。
でも午後からさらに天気が悪くなるらしいので、引きこもることにします。

先日、僕のブログではどんなカメラを使っているの?と聞かれたので、
今日はブログで使っているカメラについて少し書きます。
(あまり面白い内容ではないけれど)

僕のブログの写真の多くは、ニコンのD5000で撮っています。
結婚を機に、ダブルレンズキットを購入しました(オーナーは嫁ちゃん)。
バリアングル機能が購入の決め手です。

IMG_0592.jpg
↑これはiPhoneで撮りました。
---
ダブルズームキットはカメラ本体にレンズが2個ついています。
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
この前のスーパームーンでは、55-200mmを使いました。

d5000_20110409.jpg

ダブルズームキットを購入してレンズは売り払い、
良いレンズを買いなおすのが通好みらしいです。
---
我が家で全幅の信頼を得ているレンズはこれです。
DSC_2895.jpg

単焦点レンズAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gです。
この一眼レフを購入する際に、店員に強く勧められたレンズです(3万円弱)。
「単焦点レンズ」という言葉は、聞きなれないかもしれません。
簡単にいうと、ズームができなくなった代わりに明るく撮れるレンズです。
ボケ感が半端ないのが特徴です。
ブログの写真はほとんどこれで撮っています。
---
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
価格:29,810円(税込、送料込)

関連記事

---

[2011/04/09 09:52] 雑記 | トラックバック:(0) | コメント:(2) |
<<男子の正しい休日の過ごし方 | ホーム | 祝1000HIT>>
コメント:
おぉカッコいいカメラですね。
スーパームゥンは感動しました。
今後も素敵な写真を楽しみにしています。
[2011/04/12 20:30] URL | 人建五口 #U91DhGkw[ 編集] | page top↑
ふだん持ち歩くのには少し厳しいですけど、
撮るぞ!というときは一眼レフを使うと
もう元に戻れませんよ。
遠出をする機会が多いのであれば、ぜひ。
[2011/04/12 23:08] URL | 三青日月 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/99-47cb9a83
| ホーム |
まとめ
