
---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
べっちゃーの味じゃあ!!!
NHKの朝の連ドラ、見ていますか?
ゲゲゲの女房から見るようになった人も多いと思います。
去年の9月から始まった「てっぱん」。ついに明日、最終回です。
僕は最初の3週間くらいで、まぁだいたい話の筋が読めたので、
途中脱落してしまいました。で、今週から再度見ています。

bettya-20110401.jpg

その初音はんが最初にヒロインに食べさせた「たまご丼」。
NHKのWebサイトにレシピがありました。[レシピ]
そして今日の夕飯は、このレシピに鶏の胸肉を加えて
「たまご+にわとり丼」にしました。
こ、これは、べっちゃーの味だ!!!

吉岡秀治さん和子さん夫婦が作ったというレシピは独創的です。

「卵を割るときは高いところから割るのではなく、器のすぐ上でそっと割る。
 それだけでも味が変わります」

こういうことを言う人には、ブラインドテストやらせてみたい!
関連記事

---

[2011/04/01 23:15] ごはんいろいろ | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<花見 | ホーム | 極旨サバト風カエル鍋>>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/96-c4d2ffe6
| ホーム |
まとめ
