
---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
蕎麦屋&ポパイ風カレーうどん
映画の影響を受けやすいです。
最近、スティーブ・マックィーンの『大脱走』に夢中で、週に1度は観ます。
その中で、マックィーンが"独房王"ヒルツ演ずるのですが、
フライトジャケットがかっこいいんだよね!
これ着たらヒルツみたいに足が長く見えるんじゃないの!?
というわけで楽天で売ってないか調べたんだけど、なんと¥65,000!
高杉!あしながおじさんがいないと買えない!

唐突に話は変わりますが、カレーの残りはいつも冷凍にします。
今晩はそのカレーを使って、カレーうどんにしました。
ポパイ風、そして蕎麦屋風のカレーうどんです。

kareudon20110329.jpg

カレーうどんごときに説明はいらないとは思いますが、
SHIORIのレシピではないので、簡単に作り方をまとめておきます。
1.カレー(2皿分)を温めなおす
2.温まったカレーに、水500ccに和風の出汁を入れる。
3.しょう油大さじ1と、水溶き片栗粉大さじ1を加える。
4.ゆでたまごとホウレンソウは食べる直前に添えるだけ。

キノコとか油揚げを入れると、より和風で蕎麦屋さんみたいになるかも。

それにしても解凍したカレーに入っている、じゃがいもの不味いこと。
解凍したからどうしようもない、我慢して食べよう、カレーとはこういうものだ。
という感じで、「カレーにはジャガイモが入っているものだ」という
固定観念に縛られていることに気が付きました。[リンク]
いや~不味いならそもそも入れなければよかったんだね。

↓【重要】購入したあしながおじさんはご一報を!こちらの送付先を伝えます。
---


関連記事

---

[2011/03/29 22:53] ごはんいろいろ | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<極旨サバト風カエル鍋 | ホーム | スティックジンジャーチキン丼>>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/94-ed0f54b7
| ホーム |
まとめ
