スポンサーサイト

---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
スティックジンジャーチキン丼
ブログ、しばらく間が空いてしまいました。
土日は出かけることが多く、ほとんど料理していないです。
土曜日は、遅いお昼にマックで食べました。
今週のハッピーセットでは、スターウォーズのおまけがついてます。
そのうちのR2-D2が欲しく、大の大人がハッピーセットを注文しました。
しかしレジのお姉ちゃんはR2-D2ありますと言っていたのに、
ちょっとの差で売り切れてしまったらしく、手元にはC3-POが。
スリーピオ、嫌いじゃないんですけれどね。
でもR2-D2が欲しかったわけで。。。。

そして日曜は嫁ちゃんの友達の家に遊びに行き、
本物のシェフによるお昼ご飯をふるまってもらいました。
シェフのいる家は、ご家庭でフォアグラが出るんだよ!
カメラを持っていけばよかったよ!!

さて、SHIORIの彼ごはん2巻より、ジンジャーチキン丼です。[レシピ]

jinja20110328.jpg

普通の胸肉のはずなのに、すごいジューシーに仕上がりました。
なんでだろう?料理の腕が上がったのかな??
砂糖ばっかり入れてしまうので、試しに砂糖を減らして
みりんで代替してみました。
でも味醂を使うときは、砂糖を入れるタイミングよりも
だいぶ後ろにしないとダメだね。


今度の給料日に、これでご飯を食べられるようになりたいです。
---
関連記事
スポンサーサイト

---

[2011/03/28 22:19] SHIORIの彼ごはん | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<蕎麦屋&ポパイ風カレーうどん | ホーム | 根菜そぼろとふわふわ卵のっけごはん>>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/93-a9001e43
| ホーム |
まとめ
