スポンサーサイト

---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
がっつり親子丼
ルクルーゼで炊いたご飯は本当に美味しいのか!?
炊飯器は捨ててしまって、かまわないのか!?
嫁ちゃんがご飯をもう一度食べたいというので、
今晩も丼ぶりモノに挑戦しました。

donburi20110319.jpg

ヒヨコちゃんのふたをオープン!

oyako20110219.jpg

じゃーん。
親子丼です。[レシピ]
卵が固めになってしまい、やや失敗・・・。

ちょっとご飯が多すぎました。
ルクルーゼは直径22㎝なので、1度に2合以上、炊く必要があります。
そのために、二人で食べるにはちょっと多くなってしまいます。
少し径の小さいホーロー鍋が欲しいなぁ。

個人的に欲しいのは、ストウブのピコココットのブラックです。
無骨だけれど美しいフォルム。。。
まさに男のための鍋ですよね。
ストウブのブラックは、他の色と違って、鍋の取っ手が金色です。
それがいい!!
安売りを狙って、買いたいと思ってます。

nasu20110319.jpg

付け合せは焼きナスです。
こっちはSHIORIのレシピではなく、我が家の味です。
本当は焼きナスwithシソの葉にするつもりが、すっかり忘れました。
このブログを書きながら、思い出しました…。

---
関連記事
スポンサーサイト

---

[2011/03/19 21:21] ごはんいろいろ | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<スーパームーン | ホーム | 10分で明太子スパ>>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/85-30ff8965
| ホーム |
まとめ
