
---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
蛙の噴水(上野公園?)
今週の日曜に上野動物園に出かけることは、この前の記事に書きました。
前回の記事ではカエルの特別展示について触れましたが、
そもそも上野動物園ではカエルを常設展示しているらしいです。
どんなカエルがいるのだろう?と気になって検索したところ・・・

ピンクカエルのダイアリーにてカエル噴水なるものを発見!

どうやら上野公園にあるようです。上野恩賜公園ですね。
ちょっと調べたら、上野駅のしのばず口から徒歩5分らしいです。
先ほどのブログの記事では、

「カエル好きの私としてはポイント高です☆」

とありました。同感ですね!
カエル公園のカエルより、数段かわいらしいです。
上野に行く前に調べておいてよかった~。

さて、上野動物園のカエルの話に戻りますが。
常設展示には、人工餌を食べるベルツノガエルがいるようです。
このカエルを見せて、嫁ちゃんがカエルに魅せられてほしいと考えています。
そしてホワイトデーにベルツノガエルをプレゼントします!!!

あとかえる屋ケロリン堂にも寄ってみたいな。
こちらも適当にググッていたらヒットしたサイトです。
たぶん、ゆるいカエルのグッズが売っていると思うのですが・・・。
上野駅と日暮里駅の間にあるみたいだから、歩いていけそう!
関連記事

---

[2011/03/09 13:59] カエルけろけろ | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<そら祭り | ホーム | 3/15-12/28 特設展「両生爬虫類鑑 まもる」開催>>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/76-61dc5375
| ホーム |
まとめ
