スポンサーサイト

---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
3/15-12/28 特設展「両生爬虫類鑑 まもる」開催
こんばんわ。
今日はとても寒かったですね。
久しぶりにこちらでも雪が降りました。少し、積もったようです。
通勤電車が微妙に遅れて、いい迷惑です。
どうせ降るなら土日にガツンと降ってほしいですよね。
遊べるから。

さて、今月末には上野動物園のパンダがついにお披露目されるようです。
逆にいうと、今月末までは動物園は空いている可能性が大!
ましてや、桜の咲く直前の季節。上野の桜はきれいですからね。
みんなパンダや桜の時期を待って出かけるはずです。

その逆を突いて、僕は今週の日曜は上野動物園に出かける予定です。
目的は一眼レフカメラを持って、動物の写真を撮りまくることです。
動物系の写真ブログのようなのを、一度は撮ってみたいんですよね。
いろいろな動物を撮りたいです。
ハシビロコウとかね、もう表情が可愛すぎる!

個人的にはハダカデバネズミは必ず押さえておきたいです!
ディズニーのキム・ポッシブルに出てくる、ルーファスだから!

そしてこの記事のタイトルのとおり、
両生類・爬虫類の特設展示が行われるようです!![リンク]
残念ながら今週末はまだ展示会が始まっていませんが、
今年の年末までは展示されるようなので、またの機会に訪れる予定です。
カエル好きとしては外せないイベントですよね!!!
---

追記。
上野動物園に来たパンダ、名前が決まりましたね。
男の子の方は「リーリー」(力力)
女の子は「シンシン」(真真)

カッコ内は漢字での書き方なのですが、
カカ(かか)って??と一瞬悩んでしまいました。

公開は3/22からとのこと。
でもパンダの繁殖シーズンは3月から4月らしく、
もしその時が来てしまったら、
公開は先延ばしとのことです。
関連記事
スポンサーサイト
[2011/03/08 00:04] カエルけろけろ | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<蛙の噴水(上野公園?) | ホーム | ジャガイモつくり>>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/75-97ef159a
| ホーム |
まとめ
