スポンサーサイト

---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
おいなりさん
SHIORIのおいなりさんに挑戦しました。
個人的に、稲荷ずしはあまり好きではないのですが、
彼ごはん1巻に載っているので…。
[レシピ]

oinari20110305.jpg

前にカレーうどんを作った時にあまった油揚げ4枚がありました。
これを冷凍保存しておいたので、うまく利用できました
あとごはん1合あれば、お稲荷さん8個分になります。

僕はなぜか稲荷ずしは関西のモノとインプリンティングされているので、
よく味がしみ込んだ油揚げにご飯を詰め込みながら、

「ぎょうさん作るで~。おいなりはん、ぎょうさんできるで~」

とどこの方言なのかよくわからないものを呟きながら、
一心不乱にいなりずしをお皿に積み上げました。

油揚げは前日に味付けして、冷蔵庫で一晩寝かせて、味を染み込ませます。
翌日冷蔵庫から取り出した際、稲荷ずしならではの匂いがぷーんとすると、
さすがに食べるのが楽しみになってしまいました。
嫁ちゃんが遊びに行っているので、一人で二人分を完食。
日本茶が、とても合うね~!

油揚げにご飯を詰め込むのが手間なのですが、
俵おにぎりを簡単に作ることができれば解決するかも!
---
関連記事
スポンサーサイト

---

[2011/03/05 13:00] SHIORIの彼ごはん | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<きんぴらごぼう | ホーム | ただいまー>>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/71-18dc9cc9
| ホーム |
まとめ
