
---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
長野に行ってきた
土日を利用して、長野県長野市まで遊びに行ってきた。嫁ちゃんの古くからの友人に会いに行ったのだ。長野と言えば避暑地とされるだけあって涼しいイメージがあるのだが、その日の予報では東京の最高気温は31度に対して長野は35度。避暑をかねてのお出かけが、暑さを追いかけて新幹線に乗る羽目になってしまった。涼みに行くわけではないのだが、なんとなく損した気分になる。上野駅から1時間ちょっとでたどり着いた長野市は、僕の「長野」のイメージとはかけ離れた「町」だったので、意表を突かれた。もっと山!を押してくると思っていたのに、越谷よりもずっと立派ではないか。しかしそこから車で30分ほどかけて案内してもらった長野市市内の景色は、まさに僕の長野のイメージそのものだった。山と空が近い。すこぶるテンションがあがる。

nagano20120807_1.jpg

気温は35度というだけあって、日差しの強さは埼玉以上だったが、都会の肌にまとわりつくような嫌な暑さではなく、むしろ快さを感じさせる熱気だった。

nagano20120807_2.jpg

nagano20120807_3.jpg

長野と言えば、桃鉄のおかげで知られた善光寺だ。奇しくもびんずる祭が行われていたが、諸々の事情で見物はできなかった。しゃもじを打ち鳴らしながら写真のように大きな四角い提灯のようなものを抱えて踊る祭りと聞いたが、仔細は不明。

nagano20120807_4.jpg

お香を頭に当てて、難病が治るように祈った。

nagano20120807_6.jpg

頭が剥げるまで撫でまわして、難病が治るように祈った。

nagano20120807_5.jpg


さて、これからが本番。
nagano20120807_7.jpg

店名を出してよいかわからないので伏せておくが、長野市内でイタリアンを食べに行った。嫁ちゃんの友人の旦那さんが務めているお店だ。個人的に長野に来た最大の目的が、このお店。食べるのに忙しすぎて、食べかけのピザしか写真に残っていないのが残念だけれど、本当に美味しいお店だった!特にパスタが衝撃的。間違いなくこれまで食べたパスタの中で一番おいしい。大盛りにしなかったのが悔やまれるよ。しかも写真が残ってないし。
関連記事

---

[2012/08/07 23:49] 雑記 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<続・長野に行ってきた | ホーム | カエルゲロゲロ>>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/239-b56ac566
| ホーム |
まとめ
