スポンサーサイト

---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
ナポリタン
このブログは、カエルと料理のブログのはず。どちらかというとメインは料理だったはず。ところが最近の記事の傾向を調べてみると、ほとんど料理をしていないように見える。ほとんどカエルネタ。だって料理を作っていないから。。。料理のモチベーションの起爆剤となっていた番組「男子ごはん」も、ケンタロウが出なくなってからすっかりおもしろくなってしまった。4月から見ていない。代役で出ていた蒼井優が、このままずっと出ていればいいのに。それはともかく、7月になったので料理をそろそろ再開しようという考えが頭をよぎった次第。友達のK君も、家族円満のために週末のランチぐらい家族のために作ると息巻いていた。これは負けるわけにはいかない。

料理を作る以上はブログに載せられるものでなくてはならない。ブログに載せる以上、何か新しいor面白い料理でなくてはならない。こんなときネタ元として男子ごはんは使いやすいのだけれど、見ていないので助けにはならない。こういう場合は、自分が食べたいものを作るに限る。しかし鍋焼きうどんやドリアなど、この季節に不適切な料理ばかりで頭がいっぱいになってしまう。何かいい料理はないかと考えたが、特に思いつかなかったので、結局自分が食べたいものになってしまった。そんなわけで、ケンタロウの「小林家の絶品ナポリタン」を作ってみた。
[レシピ]

naporitan20120708.jpg

ナポリタンなんて料理はイタリアには存在しないという話は有名なので割愛。個人的にはナポリタンやミートソースは、パスタ系の中でも、乳離れできていないおこちゃま向けの料理だ。僕にとってケチャップ味の料理は、おおむねそんな印象がある。そんな理由から、僕はしばらくナポリタンを食べることはなかったのだけれど、社会人になってからコンビニのナポリタンを食べたら、感動的に美味しかったんだよね。それから再びナポリタンにハマっている。ケンタロウのレシピではハムを使うことになっていたけれど、僕はソーセージの薄切りの方が好き。
関連記事
スポンサーサイト

---

[2012/07/08 22:33] ケンタロウの彼ごはん | トラックバック:(1) | コメント:(0) |
<<ガラスのカエル | ホーム | 骨董カメラ>>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/235-5a5cceb6
まとめtyaiました【ナポリタン】
このブログは、カエルと料理のブログのはず。どちらかというとメインは料理だったはず。ところが最近の記事の傾向を調べてみると、ほとんど料理をしていないように見える。ほとんど... まとめwoネタ速neo[2012/07/10 00:23]
| ホーム |
まとめ
