
---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
サプリメント
祝!錠剤飲めるようになったし!!30過ぎてやっと飲めるようになった!!実は最近、体調管理のためにサプリを飲み始めた。ダイエットを始めてから栄養が少なくなったのか、肌が荒れやすくなった気がするので、サプリで補完しようと思いついたのだ。最初はボリボリとかじっていたのだけれど、素材の味が生きすぎていて、思ったより食べずらい。で、どうせならこの機会に、錠剤を克服してみようかと思いついたのだ。そして苦節3日目。ついに錠剤を噛まずに飲み込むことに成功。この2日間、成功率66%を維持している。すげー!錠剤が飲めるだけで大人の階段を上った気分だ!!

思えば錠剤が飲めないだけで、大変な思いをしたものだ。最初に錠剤と出会ったのは小5。40度近い熱が出たために、医者から処方された解熱剤か何かを、まったく飲めなかったのを覚えている。苦しい中、台所で泣きながら飲まされ、結局飲めなくてカーちゃんがブチ切れたのを今でも覚えてる。それがトラウマで、以来ほとんど飲むことはなかった。切ったまぶたを3針縫った後に鎮痛剤としてもらった錠剤は病院で捨てた。ウイルス性腸炎にかかったときの抗生物質は帰り際に捨てた。けがが膿んで高熱が出たときは、さすがに抗生物質は捨てなかったけど、齧って食べた。入院するような病気になったときは、注射や点滴や飲み薬でなんとかならないか医者に相談して、何とかならないときは諦めて死を迎えようと高校生のころから腹を括っていた。つまり小5以来の呪縛からの解放なのだ。こんなすがすがしい経験、久しく味わっていない。わーい生きるってすばらしい!!!
関連記事

---

[2012/03/01 22:04] ごはんいろいろ | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<豚汁問題 | ホーム | ゆで豚とグラタン>>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/217-e1ada6e8
| ホーム |
まとめ
