
---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
viva鍋焼きうどん
朝から5㎞走って、すっかり復調した実感あり!というのもつかの間、狭い作業場でメンバーが次々とインフルエンザに倒れる中、ビクビクしながら働いている今日この頃。どうせ休むなら、ただの風邪よりもインフルエンザの方が説得力があって長期休暇できてお得なのにと思ってしまうのは、世間を舐めすぎかね。診断書なんてまるで水戸のご印籠。今の世の中、解熱剤を投与したらすぐに熱も下がるし、そしたらウィルスが死滅する残り4日間、パラダイスじゃん。猛威を振るうインフルエンザも、ダメ社会人にとって救いの神に見えてくる!潜在的に微熱とかあったりしないか、期待を込めて熱を測ってみたところ、36.0度と素晴らしいくらい平熱だった。

埼玉県に引っ越して初めての冬。海がないせいか、とても寒い。町田に住んでいた時は、冬でも観葉植物をベランダに放置していた。それでも葉を落とさず、元気に越冬したものだったのだが、この冬はほぼ全滅。庭に植えたパンジーも、花は枯れ、葉はドライフラワーのようにカサカサ。裏の用水路は小石を投げ込んでも割れないくらい、厚く氷が張っている。一番ショックだったのは、水道管が凍ってお湯が出なくなったこと。さすが北関東・・・。

そんな寒いときには鍋を食べたくなるのが日本人。そして今日チョイスしたのは鍋焼きうどん。うどんがそれほど好きではない僕が、唯一積極的に食べるうどんがこれ。wikipediaによれば、伊達巻を入れるところもあるらしい。嫁ちゃんも入れると言っているけど、あんな甘いものを入れてどうしたいの?

nabeyaki20120204.jpg

久しぶりに包丁を握ったため、すっかり要領が悪くなってしまった。今月は土日にあまり予定が入っていないから、積極的に料理に挑みたい。
関連記事

---

[2012/02/04 22:59] ごはんいろいろ | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<1丁目1番地 | ホーム | 体調不良>>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/211-6ae5a3d4
| ホーム |
まとめ
