
---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
あけおめ
あけましておめでとうございます。去年は散々な1年だったので、今年はバランスを取るため、いい年になると思います。

さて、お正月はどう過ごしたか、大して面白くないのでサラりと触れる。年末は紅白歌合戦、年が明けて酒宴、2日から箱根駅伝と、どう盛っても面白くしようがないほど、ごく一般的なご家庭の正月を過ごした。ブログのネタに福袋を買うこともしなかった。福袋悲喜こもごもを味わうこともできない。嫁ちゃんが産まれて初めて凧揚げをした話は、盛り方によっては面白くなるポテンシャルを感じるけれど、もう少し酒が入ってからにしよう。

今日から仕事始めだが、残業をせずに帰宅した。そして成城石井にちょっと寄り道。メーカーズマークを買って帰る。ついに3年ぶりに見つけた。成城石井なら売っていると思っていたんだよね。カレーに合う酒は何かという人生のテーマに対するひとつの解。全ての料理はウィスキーに合うという母の言葉は至言だと思う。嫁ちゃんの友人の旦那さん(主夫兼コックさん)は、暴論と言っていたが。

mark20120104.jpg

僕はウィスキーはストレートで飲む。それをカレーを作っている嫁ちゃんに舐めさせたところ、「人の飲み物ではない」。これもまた至言。
---
ウィスキーが好きすぎなため、子供が産まれたらこういう乳母車に乗せたい。
関連記事

---

[2012/01/04 22:44] ごはんいろいろ | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<おしるこに餅が入っていない | ホーム | 栄村>>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/207-416626e9
| ホーム |
まとめ
