
---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
おでんと熱燗
嫁ちゃんの送別会だか忘年会だかで、日本酒を簡単にお燗にする道具をもらってきた。頂き物に対して失礼なことを述べるが、これは若い女性に贈る物としてチョイスする物ではないと思う。しかし会社の人にとって、これは嫁ちゃんに相応しい物と思って用意したのだろう。そして、嫁ちゃんにとってかなり適切なプレゼントであることについて異論を挟むことができない。こういう形で嫁ちゃんの会社での立ち位置というかキャラを知ってしまうとは思いもよらなかった。扱いがまるっきり酒キャラではないか…。

atukan1_20111224.jpg

atukan20111224.jpg

寒い冬には熱燗、そしておでんだよね。というわけで、ケンタロウの男子ごはんのレシピで、おでんを作ろうと思いたった。しかしかなり面倒なので、おでんの具はスーパーで買ったものを使用。昆布と煮干し、鰹節で出汁を取る参考にしただけ。コンビニ並みに美味しくできた。ファミマは越えたと思う。

oden20111224.jpg

おでんは酒を飲むようになってから美味しく思うようになった。実家では、おでんをおかずにご飯を食べていたけれど、この組み合わせは全く合わない。おでんに入っているジャガイモと大根、茹で玉子をおかずにして、ごはんを食べていた。お米好きにはかなりの拷問。江戸時代の農家かよ…。おでんは夕飯で唯一、出てきてほしくない料理だった。しかしお酒を飲むようになって評価は一転。「練り物、美味すぎワロタ」となる。
---
形から入る人はこちらから。

関連記事

---

[2011/12/24 18:01] ケンタロウの彼ごはん | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<ローストターキーに挑んだ | ホーム | オリオン座2回目>>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/204-b8763cef
| ホーム |
まとめ
