
---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
七面鳥とサンタ
外でランチをしたついでに神社によって御神籤を引いてみたら、見事大吉を引き当てた。やはり無心で引くといいことがあるね。いつも思うんだけど、御神籤はもっと射幸心を煽った方が良いと思う。12月になると明らかに引く人もいないだろうし。大吉10枚揃うと好きな神主さんとツーショットみたいな。

さて、そんなこんなでもう今年もあとわずか!いよいよ待ちに待ったクリスマスの到来ですなぁ!我が家にもサンタが来る予定ではあるのだけれど、天体望遠鏡でもルンバでもなく、炊飯器を持ってくるようだ。Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II を持ってこれるサンタと知り合いの方は、連絡を求む。

例のローストターキーが、ついに我が家に届いた。段ボールにはデカデカと「男の台所」と書いてあって、それを見るだけで「喰ってやるぜ」と気持ちが奮い立つ。配達員から受け取った嫁ちゃんは恥ずかしかったらしいけれど。

これが届いたローストターキーだ!!

tori20111222.jpg

重さは2kg。ニワトリと同じくらいの大きさ。この肉だけを食べるのであれば二人がかりで何とかなりそうだが、おそらく二度と思い出したくない思い出になりそう。嫁ちゃんの伝手で、援軍が来てくれそうなので助かった。本場では、食べきれなかったターキーをサンドイッチにするらしい。どんだけ大きいのを食べるんだろう。



こうしてみると、相当でかい!そして不気味。
---
もう少し太らせてから食べたい人は、コレ。
関連記事

---

[2011/12/22 22:13] ごはんいろいろ | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<オリオン座2回目 | ホーム | オリオン座を撮って見た>>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/202-7fa0f226
| ホーム |
まとめ
