
---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
テガキモンスターでヲタまん
iPhoneの面白いアプリ、何かないかなーと探していたら、テガキモンというアプリが紹介されていたので試しにDLしてみた。アプリ上でペイントみたいな簡易お絵かきソフトを使ってモンスターを描き、他のユーザのモンスターと戦わせてレベルアップさせるというゲーム。要はソーシャルアプリとか言っている課金ゲーム。

GREEとかモバゲーといったゲームを一度もやったことがないので、課金する気は全くないけれど、無料の範囲で遊ぶことにした。ヲタまんを世界に公開するチャンスでもあるから。それと、この手のゲーム開発の需要が伸びてるってことを今朝NHKで見たので、ちょっと興味が沸いていた。

けっこう気合いを入れてヲタまんを描いてみた。なかなかの出来。

wotaman1_20111213.pngwotaman2_20111213.png

そしてさっそくプレイ開始。ちょっとやそっと触ってもバグらない。よくできていると感心。開発、大変だっただろうなぁ。ポチポチと30分くらい遊んでみたけど・・・しかしなんだか単調な作業なんだよなぁ。

1)バトルする相手のテガキモン(弱そうなの)を選ぶ。
2)バトルさせる味方のテガキモンを選ぶ。
3)バトル開始→サーバで自動的に処理して勝敗を決する。

これの繰り返し。

ゲームを続けるためにはポイントを消費する必要があり、そのポイントは時間が経つと貯まる。または、課金アイテムを買うことで貯まる。すごくシンプルな錬金術。これでゲームが中毒的だと課金アイテムに手を出してヤバい。でもこのゲームにはその心配がないです^^。

この手のゲームが球団を買えるくらいの金を産んでいるから、怪盗ロワイヤルやドリランド、コロンブスみたいに有名どころならまた面白いのかな。やらないけど。

さてさて、僕はこの糞アプリをさっさと削除するか?たぶん削除しないで課金しない程度に暇つぶしに続けると思う。なぜなら自作のヲタまんへの愛着が強いから…。
関連記事

---

[2011/12/13 22:03]  ┗ヲタまん | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<キャベツ太郎! | ホーム | 皆既月食>>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/194-28a0aeb1
| ホーム |
まとめ
