
---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
七面鳥
クリスマス料理といえば、シチメンチョウ。興奮すると顔の発色が七変化することから、そう名付けられたらしい。その容貌の不気味さから、例えペットとして名前を付けて飼育していたとしても、さらにイルカ並みの知性を持っていたりしたとしても、この鳥をぶっ殺して食べることに何の躊躇もないだろうこと請け合い。

とにかく、クリスマスといえばシチメンチョウ。シャーロキアンばかりの英国のクリスマスはガチョウでしょ?と思いきや、英国でもシチメンチョウ。ホームズの青いガーネットのうんちをするガチョウの話があったよね。クリスマスの話だった覚えがあるのだけれど。日本だとケンタッキーか豚足。

西洋かぶれの僕としては、ああ、あこがれのシチメンチョウ。生まれてこのかた、一度もシチメンチョウを食べたことない。売っているところも見たことがない。ロヂャースでも西友でも、こんなハイカラな肉は手に入らない。

ところが最新の技術を使えばシチメンチョウくらい簡単に手に入る。そう、iPhoneならね。

iPhoneからSafariで楽天にアクセス&シチメンチョウ丸々1匹注文しちゃった!クリスマスはローストターキーに挑戦!!幸い、首ちょんぱとなっていて羽根も毟り取られているので手間いらず。内臓もきれいにくりぬかれているけれど、可食な内臓はお腹に詰められていて、七面鳥をさばく臨場感も楽しめる!

それにしても夫婦でターキー2kgを完食するのは厳しそう!嫁ちゃんの家族を招待しようと思ったけど、鶏肉嫌いだったか。。。んー、誰かに遊びに来てほしい。

#ちなみに楽天ではカエルの肉も取り扱っています。
---
関連記事

---

[2011/12/12 22:11] ごはんいろいろ | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<皆既月食 | ホーム | 北千住のお好み焼き「狸太」>>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/192-3469d879
| ホーム |
まとめ
