スポンサーサイト

---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
北千住のお好み焼き「狸太」
先日、北千住駅東口にあるお好み焼き屋「狸太(ぽんた)」に行ってきました。

北千住のお好み焼きといえば、かなり幅を利かせている「嵯峨野」。
しばらく通い詰めていたのですが、いつもとにかく混んでいる人気店です。
嵯峨野がたまたま満席で代わりを探したのが、「狸太(ぽんた)」との出会いでした。
商店街に並ぶ嵯峨野に比べ、ちょっと路地に入る狸太は知名度が低いためか、
食べログでは評価が高いにも関わらず、ほとんど混んでいません。
そのため、この界隈ではかなりの穴場的お好み焼き屋です。
代わりに選んだ店だったのですが、一度食べてすっかり気に入ってしまい、
今ではこの店以外に選択肢がない状態です。

そんな狸太ですが、来春から目の前の東京電機大学が開校されれば、
おそらく混雑が予想されます。
お店側もそれを期待してか、アルバイトが増えていました。
そして新メニューも!これが狸太焼きⅡです!

ponta20111210.jpg

チーズと豚肉の相性が!うまい!

こういうオリジナルのお好み焼きは、店長自ら焼いてくれます。
横から見る限りでは、初代のぽん太焼きや北千住焼きよりも
かなり高度なテクニックが必要そうです。

いやー良いお店なんだけどねー。
でも唯一の不満が、テレビ。店内でいつもテレビがつけっぱなし。
僕がこの世でただ一つガマンできないものは、食事中にみるテレビです。
とにかく消してほしい。代わりにラジオにするのもやめて。
関連記事
スポンサーサイト

---

[2011/12/10 17:58] ごはんいろいろ | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<七面鳥 | ホーム | おさんぽカエル×コーヒー>>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/191-7d1f0eb9
| ホーム |
まとめ
