
---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
おさんぽカエルVer2.0見つけた!
最近、通勤先変わった影響で、秋葉原駅で乗り換えることが多い。
そう、秋葉原といえばヨドバシカメラ。
ヨドバシカメラと言えばガチャガチャ。
ガチャガチャといえば、おさんぽカエルVer2.0!!!

会社帰りに道草して、おさんぽカエルのガチャを回してきた。
個人的に何としてでも手に入れたいのは、プリンスとシークレット。
シークレットは、どうやらオリジナルの「首吊りカエル」のようだ。[リンク]
大人の事情で「おさんぽ」だったのだろうけれど、ついに日の目を見るようになった!
このシークレット、カエラーにとってはマストアイテムと断言できる。
持っていないモグリは、カエル業界のヒエラルキー最下層だよ!!

まずはあいさつ代わりに2回ほどガチャを回す。
1回200円だから出費がバカにならない!
残念ながら、シークレットは外れてしまったが、
ピンクガールと黒スケルトンが当たった。

kaeru20111206.png

さらにもう一回!と思ったけれど、それは我慢。
大人だから自重しないとね。
家のローンもあるからね・・・。

#この写真のオレンジと緑スケルトンは嫁ちゃんが別ルートで捕獲した蛙。

ピンクのガールはこれまでと似たデザインなので
あまり新種らしいインパクトはないけど、黒スケルトンは悪くないねー。
しばらく見とれてしまうくらいかっこいい。

gaikotu20111206.png

振るとお腹の中で頭がい骨がカラカラ鳴るのがシュール。
何を食べたんだろう。カエルは何を食べられるのだろう。

世界一大きいカエル(ゴライアスガエル)は体長が30ほどにもなるらしい。[wiki]
体重は3.3kg。これなら食用として十分な食べ応えがありそう。
塩コショウだけで焼いて、素材の味を楽しんでみたい。

違う、カエルが何を食べるかという話だ。
こいつは昆虫、サソリ、甲殻類、魚類を食べるらしい。
でもお腹のガイコツは哺乳類っぽいんだよね。

いちおうペットとして飼うことを検討している人のために画像を探してみた。
コラかもしれないけれど、このブログでベローンと伸びたカエル画像がある。[リンク]
ペットとしてどうだろう。マンション向け。
関連記事

---

[2011/12/06 22:00] カエルけろけろ | トラックバック:(0) | コメント:(2) |
<<おさんぽカエル×コーヒー | ホーム | おさんぽカエル スマホ>>
コメント:
おさんぽカエルのシークレットは、『首吊り』じゃないですよ‼

シークレットが何かは、楽しみを奪ってしまうので言いませんが、『首吊り』は、それ以上に入手困難ですよ‼
[2012/01/23 12:44] URL | ゆう #co9xvPLk[ 編集] | page top↑
え!首吊りじゃないんだ!!
これは虎の子の5000円札を崩してガチャらないと!!
[2012/01/25 21:54] URL | 三青日月 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/189-a7651e6b
| ホーム |
まとめ
