
---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
ヲタまん改
オタマジャクシのゆるキャラの期待の星、
ヲタまんをシャーペンで丁寧に書き上げた。

wotaman20111202.jpg

小さい子供がドラえもんやアンパンマンが好きな理由は、
その丸みを帯びたフォルムと聞いたことがあるので、
ヲタまんも丸みを意識して、やや形を整えた。
顎をシャープにする代わりに、首のあたりにくびれを付け、
お腹の腸も立体的にした。
頭に突き刺さった傘も、ちょっとオシャレに。
頭はつややかにすることで、ウェットな感じを出した。
髭は控えめな量に変更。

なんかちょっとした変更を加えただけで、
お店でグッズ展開されていてもおかしくないキャラに変身★

次は粘土で立体像を作ってみよう。
ヤミードー(Yummy Dough)とかいう食べられる粘土を使えば、
このブログの趣旨には反しないし!
---
関連記事

---

[2011/12/02 23:36]  ┗ヲタまん | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<おさんぽカエル スマホ | ホーム | ビックマック200円>>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/188-846c5acd
| ホーム |
まとめ
