
---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
おたまじゃくしのゆるキャラ
オタマジャクシのゆるキャラを考案した。
さらっと5分くらいで書き上げた。
こういうのはインスピレーションが大事で、
ダラダラ考えるのは良くない。

いちおうゆるキャラ3原則を意識した。

1.郷土愛に満ち溢れた強いメッセージ性があること。
2.立ち居振る舞いが不安定かつユニークであること。
3.愛すべき、ゆるさ、を持ち合わせている事。

yurukyara20111129

命名「ヲタまん」
性別はオス。
本来は雑食性だけれど、装飾男子。

ふくよかな髭、渦巻きの内臓が特徴。
頭に突き刺さったパラソルを使って空から降りてくる
(メリーポピンズのように)
足が生えているのは変態だから。
足がないと中の人が困るし。
足の部分はぴっちりとしたウェットスーツの素材にしてほしい。
腕は生えていない(カエルキャラとの差別化)
ただ着ぐるみの中で腕がモゾモゾするのはOK。
物が持てないという懸念があるかもしれないけれど、
鰓の部分で物を挟んで名刺交換とかできる。

空からオタマジャクシが降ってくる「オタマジャクシ騒動」は
まだ記憶に新しいと思うのだけれど、
↓この辺の町で騒動が起きたところまで調べがついた。
---
石川県白山市徳丸町
石川県七尾市中島町
石川県七尾市矢田町
石川県輪島市二ツ屋町
広島県三次市十日市東
静岡県浜松市中区
埼玉県久喜市
長野県須坂市塩川
宮城県大崎市
鹿児島県伊佐市
愛知県知立市長篠町
岩手県紫波町片寄
福井県鯖江市水落町
秋田県能代市向能代
---
ぜひ町おこしに使ってくださいと、働きかけてみようかな。
別にひこにゃんほどのブームにならなくてもいい。
僕は静かに暮らしたい。
関連記事

---

[2011/11/29 20:30]  ┗ヲタまん | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<おたまじゃくしのゆるキャラ2 | ホーム | カエルのゆるキャラ>>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/183-7580a636
| ホーム |
まとめ
