
---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
カエルのゆるキャラ
ゆるきゃらグランプリ2011で「にしこくん」を抑えて優勝した、
熊本県のゆるキャラ「くまモン」がNHKの朝のニュースで紹介されていた。
そのくまモンが、熊本県の営業部長に就任されたとのこと。
この1年間のグッズの売り上げが10億円を超えたのが県に評価されたらしい。
くまモンの仏壇まで作られていて、しかもそこそこ売り上げが良いと
仏壇屋の担当者が他人の不幸を喜んで報告していた。

一方、我らが埼玉県のゆるキャラ「コバトン」は、グランプリの結果は348位中40位。
まあまあな成績を修めたといえる.
でもグッズはパッとしない.
さらに越谷市のゆるキャラ「ガーヤちゃん」.
こちらはやっと市民として認められたばかり[リンク]
まだまだこれからのゆるキャラでしょう.
グッズもほとんど見かけないからね.
Wikipediaにも載らないくらいマイナーキャラだしね...
価値観を逆転させれば「幻の!」という見方もできるのだけど.

さて、キモイのから意味不明なものまで、有象無象のキャラばかりだけれど、
カエルはいないの?カエルがいるなら、その土地に引っ越す!!

探してみました.
候補1)愛媛の準マスコットキャラ・カエルの一平くん.
候補2)長野のキャラクター「ぽんぽんかえる
候補3)共産党のキャラクター「カエルくん
毛沢東やポルポトが目指した原始共産制に帰る!のカエルです(嘘).

いやいや、この中じゃあ一平くん、ダントツでかわいいよ[リンク]
見た目もなかなかのハンサムカエル.
おたまじゃくしの尻尾が残っているのもいい.
イベントのたびに怪我をするという担架芸も面白い.
引っ越すか!愛媛に!!波はないけど!!

おたまじゃくしのゆるキャラはいないのかな?

関連記事

---

[2011/11/29 19:37]  ┗ヲタまん | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<おたまじゃくしのゆるキャラ | ホーム | いまカエル! >>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/182-3431a045
| ホーム |
まとめ
