
---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
サングリア&ジャム
嫁ちゃんの友達が遊びに来るということで、
石川県でメジャーらしい「とり野菜味噌」を作ってみた。
鍋にお酒は必須だよねー、必須なんだよ!!!
ということで、鍋に全く合いそうにもない、
サングリアを作ってみた[レシピ]
普段は赤ワインに果物を入れておしまいだけど、
今回はレシピを観ながら真面目に作った。
使った果物は、嫁ちゃんのお姉さんから送ってもらった
長野のリンゴと、嫁ちゃんのおばあちゃんの
畑に生えてるみかん。
しかもきちんと24時間漬けこむ。
さすがにここまで頑張ると、美味しい!

jam20111124.jpg

で、そのあとの果物はジャムへ。
鍋で砂糖と一緒に煮込むだけなのだけれど・・・
ビンに詰めて冷やしたら、カチカチにかたまってしまった。
どうも、柑橘類でジャムを作ると固まりやすくなるとか。
少し水分多めでジャムを作るとちょうど良いんだって。
あわててお湯を混ぜて水分を取戻し、
多少は柔らかくなったけど・・・。

はたして美味しいだろうか?嫌な予感がする。
関連記事

---

[2011/11/24 21:52] ごはんいろいろ | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<いまカエル! | ホーム | カエルのゴミ箱>>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/180-02808f87
| ホーム |
まとめ
