スポンサーサイト

---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
斬鉄剣
引っ越しも無事に終わり、荷ほどきはまだまだなのですが、
そうにかやっとネット環境を整えることができました。
そんなわけで久しぶりにブログを書くことができます。

嫁ちゃんの誕生日祝いに、うちの両親から包丁をプレゼントしてもらいました。
引っ越し先で台所が広くなるので、いっしょに料理をするのなら、
切れる包丁をもう1本ほしいねと思っていたから、リクエストしたものです。

で、贈ってもらったのがzwilling
あまり調理器具のメーカーを知らない僕ですが見覚えがあったのは、
それまで現役で使っていた包丁も、兄弟ブランドのhenckelsだったからでした。
村正とか和包丁とかよくわからないのが来なくて良かった。

さて、嫁ちゃんの物とはいえ新しい刃物。
試し切りしたい気持ちが抑えきれません。
辻斬りの気持ちがわかりすぎる。

ちょうど嫁ちゃんの友人から新鮮な白菜とネギを頂いたので、
鍋をすることにし、用意した鶏肉を斬る機会ができました。
そしてこれまで使っていた包丁を丁寧に研いだあと、
新しい包丁とで鶏肉の斬り比べしてみました。
今までの包丁も研ぎなおしたおかげでよく切れたけれど、
新しい包丁の切れ味は最上業物。
ぬるぬるした皮なんて、撫でるだけで切り落とせてしまう。
まるで斬鉄剣でした。
関連記事
スポンサーサイト

---

[2011/11/13 11:03] ごはんいろいろ | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<開墾します | ホーム | 朝マックなう>>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/170-b91ce004
| ホーム |
まとめ
