スポンサーサイト

---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
ガレットを作る。ガレット食べたことないけど。
ガレットを作りました。
ガレットという単語を生まれてこのかた、聞いたことがないし、
もちろん食べたこともないけれど。

以前、生春巻きを作った際に購入したライスペーパー。
これが大量にあまっていたんですよね。
おそらく20枚近く残っているのだけれど、
それを全て生春巻きにするのも大変。
エビが生臭くてあまり乗り気にもならないし。

なんとかうまく片付けられないかなーと調べていたら、
クックパッドで仲間を見つけました。[リンク]
あまったライスペーパーで作るガレット!
でも嫁ちゃんが言うには、クレープの生地を使うのが一般的らしい。
一般論を振りかざすわりには、食べたことはないみたいだけど。

garetto20111026.jpg

これがガレットか!うまい!
生春巻きからは想像できないパリパリ感!!

そもそもガレットってなに?[wiki]
Wikipediaによると、北フランス・ブルターニュ地方のの貧乏料理らしい。
へー、それなら米粉のライスペーパーで作ったのとかなり近いのかも。
なんだか本物を食べる前に、まがい物で満足してしまった。
関連記事
スポンサーサイト

---

[2011/10/26 22:20] ごはんいろいろ | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<追伸*ガレット | ホーム | 親子丼>>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/162-e7bf7757
| ホーム |
まとめ
