スポンサーサイト

---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
すき焼きの〆うどん
うどんを食べたい、と思うことが多くなりました。
実家では、体調が悪くなったときはうどんという決まりでした。
こんな状態で食べるうどんは、たいして美味しいと感じるわけがなく。
最近まで、うどん=まずい。ついでに蕎麦、お前もまずい。
こんな感じでした。

が、うどんも単純に和風のだしで作るだけでなく、
いろいろレシピがあるんだねーということで、
意外な一面を探すのが楽しかったりします。

今日は何を作るかなー。
ルクルーゼの鍋を使ってうどんを作りたいなー。
うどん+ルクルーゼで意外なレシピが出てこないかなー。
と調べて出てきたのが、ルクルーゼde豚すき焼きうどん[レシピ]

udon20111007.jpg

すき焼きの〆で食べるうどんを再現するためのレシピらしいです。
実家では、すき焼きをうどんやモチで〆る習慣はないのですが、
けっこう一般的らしいですねー。

かなり美味しかったです。1人で2玉、余裕でした。
関連記事
スポンサーサイト

---

[2011/10/07 12:27] ごはんいろいろ | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<シュウマイ&生春巻き | ホーム | ペンネのアラビアータ>>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/156-0dc03d96
| ホーム |
まとめ
