スポンサーサイト

---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
栃木の新定番「関東栃木レモン」
嫁ちゃんの実家の法事に出かけました。
お寺は栃木の葛生にあります。あの幻の葛生原人の葛生です。
けっきょく再調査したら鹿の骨とかだったんですけれどね。

さて、栃木といえば、佐野ラーメン・餃子・かんぴょうですけど、
お土産にするなら関東栃木レモンでしょう。
買って喜ばれるのは、食べる前にある意味ドキドキさせられるレモン牛乳で決まり。

remon20111002.jpg

シンプルなデザインのおかげで、かなり遠くからも発見することができます。
関東の文字が大きいのは、栃木は東京とかがある関東の一部というアピールでしょう。

レモン0㎎配合。いさぎよい無果汁です。
牛乳にレモンを入れるとヨーグルトやチーズみたいな感じで固まってしまうという話を
どこかで読んだ覚えがあるので、無果汁も仕方がないといったところ。

味はというと、そんなに美味しくないです。
500mlと200mlの2パックが売っていますが、200mlを選らんでよかったと思うはず。
少し甘酸っぱい牛乳。確かにレモン牛乳。でもさほど美味しくない。
なんでだろう?アイスとかなら美味しそうなのに。
関連記事
スポンサーサイト

---

[2011/10/02 20:06] ごはんいろいろ | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<おさんぽカエルのぬいぐるみ | ホーム | アクセスカウンターを付けました>>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/153-5837b541
| ホーム |
まとめ
