スポンサーサイト

---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
男のロマンの黒コショウ
撮りためしていたケンタロウの男子ごはんをやっと観ています。
男のロマンシリーズ第一弾として、ブラックペッパーを使った料理が紹介されていて、
とくにペッパーチキンは美味しそうだったので、さっそく挑戦してみました。

男と言えば、ブラックペッパーだよね!?みたいな調子だったけれど、
そんなものなのかな?個人的には魚料理とかが男料理のロマン。

otokono20110628.jpg

うんめーーー!!!!!
パリパリの皮のチキンが、ここまで美味しいとは思わなかった。
いままで僕は、何度もこの手の鶏料理を作ってきたけれど、
その中でもっとも美味しい。
上にかけている玉ねぎとピーマンのソースもあいまくり。
ご飯がいくらでも行けてしまう。

いままで食べてきた鶏、無駄死にじゃん…

こんな言葉しか思いつかないです。

---
普段はあまりレシピのコピペはしないのだけれど、
男子ごはんのレシピは番組サイトでもすぐに消えてしまうし、
我が家の定番料理に認定したため、メモ代わりに書いておく。

<材料>
鶏モモ肉:2枚
玉ねぎ:1/4個
ピーマン:1個
〔合わせ調味料〕
おろしにんにく:1/2片分
水:大さじ4
塩:小さじ1/3
粗挽き黒こしょう、バター:各大さじ1/2

<作り方>
1)もも肉の皮部分に穴をあけて、肉部分は1㎝ぐらいの切れ込みを入れておく。
2)皮→肉の順番に、フライパンで焼く。ふたを閉めて蒸し焼き。
3)フライパンから油をふき取り、皮をパリパリになるまで焼く。
 →きれいなオレンジ色になるまで焼く
4)また肉をひっくり返して、フライパンに合わせ調味料を入れる。
 →皮はパリパリが命なので、皮に調味料がかからないように。
5)合わせ調味料が煮詰まったら完成。
関連記事
スポンサーサイト

---

[2011/06/28 21:57] ケンタロウの彼ごはん | トラックバック:(0) | コメント:(2) |
<<これじゃない! | ホーム | クジラとカエル>>
コメント:
初めまして。
ブログラムから来て、早速ツボにはまり、リンクさせて頂きました。
又来ます!
[2011/06/30 22:25] URL | スカイ #xXLC5Xyc[ 編集] | page top↑
ツボに入ってよかったです。
これからはまめに更新して行くので
末長くよろしく!
[2011/07/01 07:36] URL | 三青日月 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/134-f16e0bb1
| ホーム |
まとめ
