
---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
クジラとカエル
我が家ではカエルのガラス細工をよく買っています。
初めて出会ったのは、鎌倉の小町通りにある梅松色というお店です。
洋式トイレに座るカエルに一目ぼれしてしまいました。
そしてよく購入するのが、新宿のモザイク通りにある、木糸土です。

この2件のお店では、ちょっと前までは行くたびに新しいカエルを
連れて帰っていたのですが、ここ1年近く、心に響く新作に出会うことが
少なくなりました。もう作者の才能は枯渇したのか!?

kaerukujira20110627.png

しかし久しぶりに、よきカエルを発見!
クジラに乗ったカエル!
カエルの表情も良いですけど、クジラの潮吹きの感じ、
さらにクジラの鮮やかな水色と、つぶらな瞳が見事です。
個人的にはファンシーな方向に走った最近のカエル細工には
ちょっと批判的ではあるのですが、これはツボでした。
関連記事

---

[2011/06/27 22:00] カエルけろけろ | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<男のロマンの黒コショウ | ホーム | カエルのキーホルダー?>>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/133-61e0869f
| ホーム |
まとめ
