
---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
ど根性ツツジ@町田
なかなか紹介する機会がなかったのですが、
これが町田名物「ど根性ツツジ」です。
以前NHKでも紹介されたことがあるほど!

dokonjo20110519.jpg

高さはだいたい2m以上!とても大きいです。
花の付き方も、他のとは勢いが違って、花束のようです。

これはど根性業界でもこの季節、必ずといっていいほど話題になります。

※ど根性業界:ど根性カエルとか大根とかの性根を評する業界

僕は根性がないので、詳しい場所は知らないものの、
町田にど根性ツツジがあるらしいという程度には知っていました。
GWの散歩中、「あれ?変な位置に花が咲いているなー」と近づいてみたところ、
このど根性ツツジに偶然巡り合いました!

場所はというと、三宅歯科クリニックのそばです[場所]

なんと町田の界隈にはもう一か所ど根性ツツジがあるようです。
これはまだ未発見なのですが、どうもこのそばらしい・・・。
---
関連記事

---

[2011/05/19 21:31] いきものわいわい | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<美味しんぼカツオ | ホーム | 地雷!ラー油風ラムネ!!>>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/122-19310eb7
| ホーム |
まとめ
