
---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
とろけるツナチーズトマトパスタ
久しぶりに、SHIORIのレシピについて。
今日のお昼はパスタにしよう、できればレトルトのソースではなくて。
という方針で、手軽に作れるトマトソースを探しました。

これはChouChouの2009年10月号に記載されていたパスタで、
ブログにはレシピが載っていませんでした。
簡単に説明すると、タマネギとシメジとツナを炒めたあと、
トマト缶を入れて味付け。じっくり煮込んでおしまいです。
10分料理。

具を炒めたあとに白ワインを回し入れるのですが、
栓を開けたワインは酸化してダメになるよね。
を口実に、お昼からワインを飲みました。

tunapasuta20110515.jpg

パイレックスのボウルに、がっつり盛ってます。

パスタは、こういうたっぷり野菜系が好きです。
関連記事

---

[2011/05/15 20:35] SHIORIの彼ごはん | トラックバック:(0) | コメント:(2) |
<<珍ラムネ | ホーム | オウムライス>>
コメント:
うまそー☆
私もそろそろトマトソース作ろう!

ちなみに今日のうちのご飯は旦那さん作「納豆パスタ」だったぜ~うまかった☆
[2011/05/15 22:40] URL | toyco #-[ 編集] | page top↑
納豆パスタって食べたことないなー!
ねばねばするのかな??
[2011/05/16 07:10] URL | 三青日月 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/119-bddba692
| ホーム |
まとめ
