スポンサーサイト

---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
カレーラムネ
ケンタロウと国分太一の男子ごはんという番組をよく観ます。[リンク]
ミートボール入りチーズカレーの回を美味しく見ていました。
カレー味の変な食べ物を紹介するコーナーでカレー味のラムネが登場し、
1週間に3度カレーがあっても許せる僕は、非常に気になっていたのですが、
東急ハンズで開催されていた「ご当地ラムネフェア」で見つけてしまいました。

kare-20110507.jpg

他にも変わりモノのラムネが色々取り揃えてありましたが、
やはりこのカレーラムネが発想の点では秀逸です。

カレー=美味しい
ラムネ=美味しい
カレー+ラムネ=さらに美味しい!
…とは全く思えない!美味しいわけがない!!
↑この価値観の逆転が、とても気持ち良いです。

美味しくなさそうなものをわざわざ購入して美味しくなく飲む。
全く気分が高揚しないものの、飲まないとブログに書けないしなぁと、
不思議な気持ちを整理しきれないまま栓を開けました。
まずい分際で、泡がビュシュッと勢いよく吹きあふれて服が濡れてしまうと、
悪態の一つも叩きたくなりますよね。しかもカレー臭いし。

さて、お味の方はというと!
スパイスの強い香りを除けば、ややカレーの風味が残った普通のラムネでした。
カレーを食べながら水を飲むために使ったコップを、
きれいに洗わないでそのまま翌日ラムネを飲むのに使ったら、
なんとなく先日のカレーの味が付いている気がする。
そのときの味にかなり近いです。

そして、この手の商品に同じような感想を持つことが圧倒的に多いのですが、
決してもう一度買うことはない商品だろうという感じです。
あぁ、こういう味、好きな人いるかも!とすら思えません。
特にインド人に知り合いもいないので。

「悪意があるかどうか知らないけれど、誰もが美味しく感じないものを
 わざわざ商品にして販売するのって、詐欺に近いのでは?」
などと正義感を振りかざす人には向いていない飲み物です。

だって美味しいと思って買ってないでしょ?
向こうも美味しいと思って売ってないよ。

↓カレーは二日目が美味しいというから、ケースで買うことをお勧めします。
---
関連記事
スポンサーサイト

---

[2011/05/07 22:08] ケンタロウの彼ごはん | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<スワンサイダー&石炭ラムネ | ホーム | 中野の飴ちゃん「パパブブレ」>>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/116-75b9bcd7
| ホーム |
まとめ
