スポンサーサイト

---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
カエルだらけ展に行ってきました
吉祥寺で毎年恒例の、カエルだらけ展に行ってきました。
ハモニカ横丁にある横丁ギャラリーが主催の、カエル展です。[リンク]
この横丁ギャラリーではカエルの一点物のアートが販売されていたり、
カエルグッズがもらえるカエルのスタンプラリーがあったりと、
全国のカエルファンが訪れる価値のあるイベントとなっています。
当然、三青日月もスタンプを集めるべく、吉祥寺に向かいました。

まずはキッチンククゥでランチ。[リンク]
吉祥寺のカエル専門(?)のシチューのお店です。
前にも一度、訪れたことがあります。[リンク]

kukuu20110504.jpg

階段を登り、扉を開けるとカエルがお出迎え。

omuraisu20110504.jpg

今日もオムライスを食べました。
相変わらず、美味しいです。
まだお店の奥さんに会ったことがないんですよね。
カエル好きが高じて、髪の色が緑色という噂だけれど。。。

bed20110504.jpg


カエルグッズ専門店のCaveは相変わらずの大盛況![リンク]
スタンプ欲しさに、カエルの箸置きなどいろいろ買いました。
近日公開予定です!!!

最後に、横丁ギャラリーへ行ってきました。
ここは、いつもテーマごとに展示するものが異なり、
この時期はカエルだらけになるとのことです。

yokotyo20110504.jpg

yokotuo2=20110504.jpg

かつて見たことがないようなカエルグッズで埋め尽くされています。
もうカエルグッズはいろいろ集めたなーという人は、一度は行くべき場所です。
カエル好きの心をわしづかみすることでしょう。

いろいろな出品作家のカエルが展示されて、どれも素敵な作品ですが、
僕がかなり気になった作家を挙げておきます。

まず高橋かなえさんのアトリエリーフ(atelier leaf)[リンク]
このブログの記事をみてのとおり、
かなりの良きカエルのグッズを提供してくれています。[ブログ]
手作り感がとても良いです。僕はこの人の色が好みです。

そして有川京子さんの陶器[リンク]
この人はレベルが高いです・・・。
6000円くらいする、カエルの徳利に注ぐ器。
危うく大枚をはたくところでした・・・。

5/29までカエル展はやっているので、ぜひ行ってみてください!
関連記事
スポンサーサイト

---

[2011/05/04 22:02] カエルけろけろ | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<中野の飴ちゃん「パパブブレ」 | ホーム | 干物屋・万宝>>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/114-59cfea55
| ホーム |
まとめ
