
---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
新しいお好み焼きの食べ方?
GW…ですねぇ

sora20110430.jpg

でも、諸事情により、ゴールデンウィーク☆そら祭りはおこないません!

↓何の脈絡もなく、そらの散歩コース紹介。荒川沿いです。
金八先生の歩いたコースです。この先に、桜中学校もあります。
いまでは廃校後、東京未来大学となっているようです。

sorasanpo20110430

ところでみなさんはお好み焼きを食べますか?
普通の食べ方で食べますか??
それは本当に普通ですか?どうして普通と言えるのですか?

okonomi20110430

これは僕がとても親しくしている、ある家族によるお好み焼きの様子です。
大家族の肝っ玉お母さんのお好み焼きではありません。1.5枚分です。4人用です。

なんということでしょう!二の句が継げません。
ミニお好み焼きが鉄板にいっぱいです。
誰に教わったらこういう作り方になるの?下町流??

このように分割して作ることで、火のとおりも早くなるし、
各々で好きな味付けにすることができるという利点があると思います。
しかし・・・せっかちなのかな?
NHKの朝の連ドラ「てっぱん」を観ていなかったのかな?

これが、普通というところもあるのですよ。
何をもって、「普通」と言うのか。常識と呼ぶのか。
ありふれたテーマではあるのですが、生活のふとした瞬間に、
こういった哲学を思い起こさせることがままあります。
これもまたその一例です。ちょっと考えさせられますよね。

なお店員さんは何もなかったかのようにサービスを提供します。
さすがプロ。

BBQのできる庭よりも、鉄板焼きのできる庭に憧れます。
---
関連記事

---

[2011/04/30 23:35] ごはんいろいろ | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<干物屋・万宝 | ホーム | カエルだらけ展開催!!(4/29~5/29)>>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/112-fd31364d
| ホーム |
まとめ
