スポンサーサイト

---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
おっぱいカレー
ここ最近、ダイエット目的でランニングをはじめました。
会社からの帰宅後、5㎞ほど走って、余剰カロリーを放熱しています。
でも今晩は雨のせいかとても寒いし、嫁ちゃんの帰りも遅いので、
久しぶりに夕飯を作ることにしました。

さて、ルクルーゼのお鍋で作るごはん。
このブログでも何度か「美味しい!」と紹介してきました。
でもそれは本当に美味しいの?
ちょっと手間をかけてごはんを炊いたから、そう感じるのでは?

疑り深いねー。
そんなに疑うなら、ブラインドテストでも何でもやってやるよ!!

oppai20110419.jpg

どうでしょう。
見た感じでは、どちらがルクルーゼで、どちらがSHARPのKS-H56で
炊いたご飯なのか、見当もつかないのではないでしょうか(一般人には)
でも価格com的には「やる気がない」とまで言われたSHARPの釜で炊いたご飯。
ぜひとも嫁ちゃんにはその辺簡単に見極めてほしいです。
嫁ちゃん?そう!ブラインドテストに挑戦するのは嫁ちゃんです!
もちろん、嫁ちゃんにはどちらがルクルーゼのご飯なのか教えていません。
色・香り・味の違いを楽しんでほしい…。
僕ぐらいになると蒸気の立ち方でわかりますが。

嫁ちゃんのファーストインプレッションは、2つのこんもりと盛ったご飯をみて、
パイオツみたい!パイオツ、パイオツ!!
オッパイじゃなくて、ポパイカレーなのにね。
緊張の試食。そして、少し悩んだあと、炊飯器のごはんが美味しいと…。

いやいや、それはないだろ!と僕も食べ比べてみたけれど、
ルクルーゼと炊飯器のごはん、遜色なかったんだよ!不思議!!

いろいろ理由があると思うのだけれど、僕の家のルクルーゼは
ちょっと大きめなので、1合だけ炊くのには向いていない。
そこで、ちょっと加減を間違えてパサパサな仕上がりになってしまった。
炊飯器のほうは、ほどよく保温が効いていて、正直僕が一番好きな
コンディションに仕上がっていた。うさぎとカメ。
料理は道具じゃないということだね。

---
関連記事
スポンサーサイト

---

[2011/04/19 23:40] ごはんいろいろ | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<パイオツ | ホーム | ラピュタパン>>
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/108-bc974291
| ホーム |
まとめ
