スポンサーサイト

---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
初書き込み
はじめまして。三青日月です。(↓近影)

近影

このブログは、カエルカエルによるカエルのためのブログです。

そして男子厨房に立たずという言葉がありますが、男女平等のご時世。
男子とかそんなことを言っていられないですよね。死語ですよね。
料理を作れないのは、現代社会ではかなり異端です。
墓まで持っていかなくてはイケない秘密ごとです。
なので、勉強がてら、休日くらいは料理を作ってみようかなと思い立ちました。
あくまで趣味のレベルで。

写真のとおり、いま特に愛読しているのが、SHIORIの「彼ごはん」。
このレシピは、かなり美味しいです。
海原雄山も裸足で逃げ出します。

現時点で6冊以上の料理本を出版しているようです。
家には、たぶん、ほとんど揃っているような気がします。

幸いなことに、僕はほとんど好き嫌いがありません。
というわけで、SHIORI本を参考に、これから、片っ端から、全部作ります。
そして、食べます(あたりまえ)

料理を通じて、カエルとか自然とかエコとか。
そういうきれいごとを語っちゃう、青くさいブログです。
関連記事
スポンサーサイト

---

[2011/02/05 17:59] 雑記 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<彼ごはん1 | ホーム |
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/1-1d9daeea
| ホーム |
まとめ
