
---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
ヲタまん、グッズ化!?
ついにあの「ヲタまん」がグッズ化!?
yurukyara20111129


2012-10-28T19-36-29_0 (1)


いやそんなわけないけど。
---

続きを読む
[2012/10/28 19:49] カエルけろけろ | トラックバック:(0) | コメント:(1) |
サッカー観てきた(レッズvsセレッソ)
ついにJリーグの試合を観に行ってきた(人生初)。これまで藤沢(横浜のお隣)、町田と住んでいたのにも関わらず、1度もサッカーを観に行ったことがなかったのだ。サッカー自体に興味がないわけではなく、代表戦なら張り切ってテレビ観戦するほどなのだけど、Jリーグは地上波でやっていてもまったく観ることがなかった。今になって冷静に分析すると、藤沢に住んでいたころにJリーグが始まって、このとき、神奈川県内にはヴェルディ、マリノス、フリューゲルスと3チームもあった。その上、翌年にはベルマーレまで加わる。ご近所に4チームも存在するために目移りしてしまい、そのうちJリーグブームも過ぎ去って、取り残されたからだと思う。そんなわけで、特に思い入れのあるチームがないのだ。

しかし去年、埼玉県越谷市に引っ越してみると、浦和レッズの本拠地である埼玉スタジアムが自転車で行ける距離にあった。でもどうせ料金も高いし、小さくしか見えないんでしょ?と思っていたのだけど、2000円でゴール裏でかぶりつけるんだね!しかも埼玉スタジアムは陸上トラックがないから、手を伸ばせば選手に届くくらいの距離!これは行くしかないっしょ。いや昔からレッズには目をつけていたんだよ。92年ころの勝てなかったレッズが阪神タイガースとかぶってさー。

2012-10-28T16-25-23_12.jpg

特に思い入れはないのだけれど、坪井のシャツを購入。ああ阪神にいたよねと苗字に多少の思い入れがあるくらい。普段着でスタジアムのそばをウロウロすると、埼玉県民でもアウェイ感を味わえる雰囲気だったけれど、これ1枚だけでも心強い。

2012-10-27T14-58-18_0.jpg

どこにでもいるコバトン。埼玉県のマスコットキャラであっても、レッズのユニを羽織っていないと何をされるかわからない雰囲気がここにはある。

2012-10-28T16-25-23_20.jpg

ゴール裏で観戦。ビギナーなので比較的おとなしいアウェイ側(北側)で観戦した。次回は南側(ホーム側で応援が熱烈)に行こうと思う。こちらの周りもレッズのサポーターで埋め尽くされているのに、声が出ていなかった。なんだか会社の飲み会で、隣のテーブルは盛り上がっているのに、、、という気分を味わってしまった。ちなみに試合の結果はスコアレスドロー。

2012-10-28T16-25-23_28.jpg

お土産に買ったバラ。レッズローズという名前。どんなふうに育つか楽しみ。
---

[2012/10/28 17:25] 雑記 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
カエルの演奏
嫁ちゃんが手にいれてきたガチャ。
詳細は不明。300円らしい(高いよ!)

---

[2012/10/25 20:27] カエルけろけろ | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
明日はWindows8の発売日
今日はWindows8の前夜祭ということになる。パッケージ版で5000円、ダウンロード版なら3000円だ。この流れに乗ってWiindows8の予約完了。新しいUIとメトロアプリが気になって購入を決断した。もう95以来、大して変わらないWindows7に飽きてしまった。明日の夜にはWindows7とはお別れだ。世間では案の定Windows8なんて要らない扱いだれど、僕としてはこれまでのバージョンアップよりも楽しめる気がする。メトロアプリによって、もうほとんど使わなくなってしまったノートPCを起動する機会が増えることを期待している。iPhoneを使うようになって、本当にPCを起動しなくなってしまった。でもメトロなデスクトップによって、アイコンが並ぶだけのデスクトップから、何かが変わる気がする!

#けど口ほどにもないOSだったらこの記事、恥ずかしすぎるから速攻で削除の予定。


---

[2012/10/25 20:23] 雑記 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
またバラ
またバラの話。今度は鉢植えのピエールなんたらフロンサール。これも先ほどのアンジェラと同じでつるバラなので、つるバラらしくアーチにしてみた。鉢なのであまり大きくならないと油断していたのだけど、シュンシュンと伸び、今では僕の身長をはるかにしのぐ大きさになっている。しかもまだ成長中。このバラはとても花が綺麗なのだけど、香りがイマイチなのが残念。なんというか、コショウのようにスパイシーな香りがする。鉢の大きさが8号と小さめなので、もう少ししたら大きい鉢に変えようかな。




それにしてもバラは楽しい。もっと増やしたい!鉢植えならベランダとか狭いスペースでもなんとかなるかな…。
---

[2012/10/21 15:52] 雑記 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
庭のバラの誘引
まったくカエルとか関係のない話だけれど、庭のバラが四方八方に伸びてきたので、麻紐で誘引してみた。イメージ通りいくとすれば、来年の春には柵がバラの花で埋め尽くされる予定なのだが、果たしてうまくいくかどうか。ちなみにこのバラは1年目のアンジェラ。春先にいくつか蕾を咲かせたのだけれど、果物のように甘い香りがとても良い。バラは二年目からが本番ということなので、来年の春が待ち遠しい。しかしつるバラという割には、茎がとてもかっちりしている。本来であれば冬を待ってから誘引するだけれど、そこまで成長させた時に、本当に幹を曲げられるのか心配になったので、柔らかいうちにビクビクしながら挑戦した。


---

[2012/10/21 15:18] 雑記 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
| ホーム |
まとめ
