
---

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
沖縄に行ってきました
先日、ついに初めて沖縄に行ってきた。どこか遠くに行きたいけれど海外に行くほどではないという中途半端な気持ちにぴったりだったので。いやーいいね沖縄。仕事がないとか、地政学的に抱えてしまった問題とかいろいろあるけれど、沖縄で生活できるのはそれだけでうらやましい。暖かいし飯は美味いし、海はきれいだし。観光客が山のように来るわけだから、その辺をうまくちょろまかして儲ける仕組みを考えて、だましだまし生活できないかな、と思ってしまう。

DSC_9134.jpg


旅行の目玉、ジンベエザメを見るために美ら海水族館まで行ってきた。ここでは1つの水槽に3匹のジンベエザメが優雅に泳いでいる。過去に八景島シーパラダイスでジンベエザメを見たことがあったのだけれど、それとは大きさが全く違う!倍くらい違う!よくもまあオキアミのような小さな小エビだけでここまで大きくなるもんだ。

DSC_9080.jpg

この日は運が良く、ジンベエザメのエサやりの様子を観察することができた。ダーウィンなどでジンベエザメは立ち泳ぎをしながら食べることは知っていたのだけれど、その様子を間近に観ることができて感動した。ジンベエザメは立ち泳ぎになることで、海面に集まったオキアミを泳ぐことなく、一網打尽に吸い込むことができる。吸い込んだオキアミが鰓で濾し取られ、残りかすが鰓から吐き出される様子が見て取れた。

DSC_9107.jpg

いちおう最後にカエルネタ。これまでカエルグッズはいろいろ買ってきたけれど、このようなカエル財布にはさすがに購買意欲が薄れてしまった。いや、ネタ的にちょっと買って帰ろうかと思ったのだけれど、2000円弱もするし。酔った勢いでも買えなかった。やはり使っていくうちに味のある色味が出てきたりするのかなぁ。

DSC_8905.jpg
関連記事

---

[2013/04/20 22:29] いきものわいわい | トラックバック:(0) | コメント:(2) |
<<test | ホーム | 今年のバラの様子>>
コメント:
いいな〜沖縄
一枚目は古宇利大橋ですよね?
天気が良い時で羨ましい限りです。
[2013/04/21 08:39] URL | nokapo #q6w0XE.s[ 編集] | page top↑
ついに行ってきてしまいました。
古宇利大橋ではいい天気だったのですが、
そのあとは雨や曇りで散々でした。。。
[2013/04/21 16:04] URL | 三青日月 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://hylidae.blog.fc2.com/tb.php/253-1e2c1188
| ホーム |
まとめ
